TSW: 本番スタート!

 6.30.2012 0:30

 定刻よりもやや早く、MMORPG「The Secret World」のアーリーアクセスが始まった。

 ってなわけで、本番だ。「テキトーで有名なFuncomのことだから・・・」と、開始時間は予定の午前1時から前後2時間の幅はあろうと思って、早めにログインを試してみたところ、見事にビンゴ。まだアクセスが集中する定刻前に、フライング気味にログインすることができた。Funcomクオリティ健在。

 取りたい名前が3文字で、予約特典の名前予約権は4文字以上の名前限定だったから、結局名前争奪戦が発生したんだけども、おかげで、無事に3つの3文字名前を確保することもできた。重畳だ。

 その後、2時間ほどプレイして睡眠。さらに翌日午後から半日ほど、遊んで初日のプレイを終了させた。

 序盤はベータでも体験していたので、ざーっと流すようにプレイ。サクサクとKingsmouthのクエストをあらかた終えて、Savage Coastに入ることもできた。この辺はちょっと作業だったけど、まぁそれはベータで遊んでしまったのが悪いとあきらめよう。

 無事にCabal(ギルド)も用意できて、人も10人ちょっと集まった。これで孤独なプレイからはしばし解放されそうでなによりだ。

 さらにダンジョンもPvPもCabal内グループでのクエスト回しもこなせたし、なかなか内容の濃い初日だったんじゃないかな。不満やバグもまだまだ多いけど、今後しばらくははまっていられそうだ。

 ちなみにメインキャラの名前は、Kakia “Ged” Onbury。かき揚げ丼です、うへうへ。お誘い等々はGedまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。