GW2: 待機中

 GW2のテンションがようやく上がってきたものの、もはや本番までやることもないので、この週末は本番までに決めるべきことを考えたり、情報を収集したりした。

 【サーバー】

 JQってところを選べばいいんだろ?

 というくらいしか考えてない。長いものに巻かれるハラ。JQに入りそびれたら他所で遊んで、いつか移動すればいいんだよね? よくわからんがそんな認識。

 個人的には、「WvWvWの対戦相手のサーバーは選べず、勝率で自動マッチメイク」という仕様がちょっぴり不安。「近い勝率」のサーバーが「日本時間の昼強くて、夜弱い(=夜に敵がいない)」サーバーばかりだと、どうなってしまうのやら。

 自動マッチメイクのタイミング(2週間?)に1回、サーバー移動できればいいのに。

 【ギルド】

 今のところ考えナシ。掛け持ちができるそうなので、とりあえず序盤の寂しさ紛れに、知り合いのギルドや、ぼっち用コミュニティギルドにでも入るのはあるかもしれない。だけど「ギルドに入ることをゲームプレイ上のメリットとして活かせるギルド」というような視点でのギルド選びについては、まだ考えられていない状態だ。

 それを考えるのは、ある程度プレイして、WvWvWで隣で戦っているのをよく見るギルド、なんてのが見えてきてからでもいいかな、とか思っている。そのメリットを享受したくなるほどハマるかも未知数だしね。

 【クラス】

 MesmerかEngineerのどちらかの予定。たぶん最初はMesmerでちょっと遊んでみて、合わなかったらEngineerにするプラン。Riftのときも最初Rogueで、初日のうちにWarriorに変更したという経緯があったから、そういうことは大いにありそうだ。

 あとは知り合いのクラス分布にもよって変えるかもしれない。私は知り合いとのクラスかぶりを少なくしたい派なのだ。そのほうが「WARの○○さん」「CLRの△△さん」「ROGの□□さん」というように、印象に残って楽しいので。

 GW2はどのクラスも万能なので、どのクラスを選んでも、ある程度自分の好きな遊び方ができそうなのは、心配が少ないくていい。キャラクターの個性が尖っていないのが、楽しいか、楽しくないかは、半々って気がするけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。