GW2: 戦場で極みに至る

 はい、レベル80になりました。

 あいにくその瞬間は写真に捉えそこなったので、その直前の様子を写真に掲載しておいた。

 写真を見る人が見ればわかるとおり、レベル80の瞬間はWvWvWの戦場で迎えることとなった。これまで90%以上の経験値はPvEで稼いできたというのに、最後の最後でWvWvWとは意外な展開だった。

 ともあれこれで、

 「ん? レベル80の瞬間? あー、PvPerの私は当然戦場で迎えたわー。っていうか、このゲームでPvEでレベル80になるとかないわー」

 とか似非PvPerを気取れるな。うっへっへ。

 この日の戦場はなかなか拮抗していて、押したり押されたりの繰り返しが楽しい展開だった。そのおかげで経験値を得る機会も多く、レベル80になることができたともいえる。偶然ながらも、旧知に類する人々が同じ戦場をうろついていたりもして、そういう意味でも面白かった。

 またPvEに関しては、Storyはレベル77シナリオから、マップは70-80のマップが半分くらい未踏、もちろん、他にも未踏の値はたくさん、生産はまだ175くらい、ダンジョンもまだまだ、というような状況になっている。

 これからしばらくは、なにをするにしても、まずレベル80のExoticを集めるのがいいのかな? まだ全身青い装備がほとんどという情けない姿なので、まずは標準的なレベル80の戦力に近づく努力をしようと思うよ。その後、マップ埋めとか、生産とか、Altとか、そういう余生を楽しもう。

GW2: 戦場で極みに至る」への2件のフィードバック

  1. 葉車

    結局、GW2はデジタル版を手に入れられなかったので、まだやってないんですが、レベルキャップまでが随分早いですね。
    altならいざ知らず、初見ゲームのメインキャラがこんなに短時間でキャップというのは早すぎるような。
    むしろ、PvE部分はチュートリアルでキャップで成人、そこからひたすらPvPをひたすら楽しむゲームという位置づけなんでしょうか。

    そういえば、TSW明日大規模パッチなんですが、結構やばいところまで来てるみたいですよFuncom。
    好きなゲーム会社だけに、何とか持って欲しいんですが…。

    返信
  2. Nez/蝿

    世界トップクラスの人は別にしても、
    普通のコアゲーマーでも早い人は
    1週間かかってないみたいですね。

    Lv80になってもその先の装備集めやスキル集め、
    コンテンツ消化があるので、PvPのみならず、
    PvEもLv80がゴールって感じはないかも。

    私はTSWは好きなんですけどねぇ。
    単純に「楽しい短編小説」でした。
    長くないだけで、楽しさは否定しません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。