GW2: 近況

 近況、とか言い出すとネタがないのに無理やり更新している感が出まくりだけども、GW2の近況だ。

 もうGW2は99.9%WvWvWしかしていない。新しいダンジョンにもいっていないし、今までのダンジョンにもいってない。デイリーの消化にも拘泥しなくなって、もちろんマンスリーなど問題外だ。マップも90%くらいしか埋まっていないけど、もうきっと埋めないことだろう。

 毎日22時ごろにログインし、ギルドでWvWvWをして、24時前に落ちる。そんな日々だ。

 ギルドDeath Chainsawはここ2週間ばかりでまたメンバーが増えて、毎日平均して15-20人くらいの規模で遊撃して楽しく遊んでいる。野良常連勢としては、ずいぶん大所帯だなぁと思う規模なんだけども、敵軍の主力部隊の前にはこれでもやっぱり小規模部隊。正面からぶつかっては勝ち目がないので、そこは絶妙な進退、戦場のチョイス、遁走、圧死、轢死、焼死、といったテクニックを駆使してなんとか切り抜けている(切り抜けていない)。

 文字チャットでは自称女子高生だった新メンバーが、VCにきたらおっさんボイス全開で、純真無垢な男子メンバーの心に傷がついた、というような小さな波乱はあったものの、基本的には和やか&ガチなWvWvWライフをエンジョイできているよ。

 私個人についていうと、ビルドをまたグレネーダー寄りに戻した。生存率向上のための、Pow/Tough/Vit装備、それにHP25%未満での自動無敵化Traitを残し、あとは攻撃に全振りした形だ。自動無敵が発動するまでは気前よく突っ込んで、敵陣でグレネードをばら撒きまくる。自動無敵消化後は後に下がって遠くへグレネードをばら撒く。そんな気分。突っ込んだ後にばら撒くものは、爆弾→火炎放射→グレネードと変遷したんだけども、結局グレネードが1番広く当てやすかったので、グレネーダーに落ち着いた次第。強いかどうかはしらないけど、簡単で楽チン。

 今なんとなく気になっているのは、Tool Kitの磁力で引っ張るやつ。若干面白そう。

 マグネットパワー、プラス!
 マグネットパワー、マイナス!
 げぇ!
 クロスボンバー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。