MWO: Open Beta Update #4

 今朝出発前にパッチが当たっていた。遊べてはいないんだけども、内容としては

 ・外観(色)の変更機能
 ・コクピットアイテムの追加
 ・音声アラートの追加
 ・Foundrsのプレミアムタイムの導入
 ・マップの追加、その他各種調整と修正

 ってとこかな。どちらかというと外側というか、見た目とか演出面の強化が大きいようだ。

 色の変化はいいね! ってことで、少しだけ触ってみたんだけども、私が欲しい色であるところの「鮮やかな青」がなかったのが残念。青/白マシンにする夢を見ていたというのに。スクリーンショットは色をいくつかテキトーに選んでみた図。色には、MCで買う色とCBで買う色とがあるようなので、この機能は無課金勢でも利用できそうだ。

 コクピットアイテムというのは、操縦席に置く人形とかそういうもの。マニアックだ。自動車のバックミラーにぬいぐるみやお守りをぶら下げているような、そういうイメージでいいと思う。ある意味ゲーム中は自機の外観は見えず、コクピットは見えるので、投資の実感はある見た目アイテムかもしれない。動画撮影時のアクセントにはなるかな?

 音声アラートはまだプレイしてないので不明。雰囲気を盛り上げるためには必須だから、いい変更だとは思う。リアクター、オンライン。センサーズ、オンライン。ウェポンズ、オンライン。オールシステム、ノーミナル…な気分。

 プレミアムタイムはFoundersのぶんはまだ始まってなかったんだね。このパッチニュースではじめて分かったよ。いままでFoundersの人に適用されていたプレミアムタイムは、Foundersのぶんの適用システムが実装されるまでのエクスキューズとして、仮に適用されていたものだということのようだ。今後はこの仮適用分がなくなって、任意にFoundersぶんを適用しろ、ということになるらしい。

 基本的には要素の追加のパッチだから、悪い印象はないかな。バランスもそう大きく変わってないみたいだし(LRMが少しだけ痛くなったくらいかな?)。この調子で、どんどん要素を追加していって欲しいものだ。

 しかし、くどいようだけど、私が今一番欲しいパッチは、MMO要素の導入なんだよなぁ。モチベーション維持のために必要なのはそれなのだよ。

 勢力戦をしたいであります! サー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。