MWO: SSRMWOの開幕

 LRM時代の終焉は、遠距離戦時代の終焉を意味し、近・中距離の旋回格闘戦の時代を到来させた。

 そこで今猛威を振るっているのは、SSRMだ。以前紹介したカタパルトA1型のカスタムのような機体が、今はとても強い。SSRM自体はLRM強化パッチの頃に弱体化されていて、集弾性が低下してはいるんだけども、それでも他の射撃武器と比較した高い命中率は健在。かなり射撃のうまい、遅延のない一部のエリートを除けば、SSRM相手の格闘戦は分が悪いと言う状況になっている。

 私も昨晩はSSRMのカタパルトA1をメインに出撃。ばったばったと敵をなぎ倒し、スタッツを上げる結果になった。LRMが弱体化された時点で、こうなることはわかっていたので、特に驚きはないかな。

 さて、次はSSRMを弱くするのだろうかね。旋回戦におけるSSRMのアンチは、第三者によるLRMでの介入、でよかったのに、それが崩れたからなぁ。今はSSRMのアンチは、SSRMでしかない。こういう構造は深みがないなぁ。

 そうそう、気分転換に60トン級ドラゴンも購入してみた。性能的には完全に劣化カタパルトでしかないんだけども、日本の血を引くドラコ連合の機体ということで、気分は盛り上がるね。カタパルトのスキルツリーを制覇したら、使ってみようかな。

———-
 【Stats】
 Date: 11.09.3049
 XP: 102,931 (91,914)
 Wins/Losses: 68/85 (59/83)
 Kills/Death: 137/59 (121/58)
 K/D Ratio: 2.32 (2.09)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。