MWO: パッチ予想

 今週は新しいパッチはなし。来週火曜にパッチが当たる予定だそうだ。

 来週のパッチの予想は以下のようなものらしい(公式発表ではない)。

・新メック、Stalkerの導入
・新ゲームモード、Conquestの追加
・New User Experience version .05(詳細は今後)
・経済の変更(詳細は今後)
・カラーパターンPhranken, Dazzle, Urbanが全メックに導入
・新しいholiday item
・Piranha Huntの賞品バナー
・Community Contributorのバナー
・ACの弾速向上
・PPCの弾速向上
・LRMの構造物貫通バグの修正
・ミサイルベイのドアが取り残されるバグの修正
・弾丸が跳ね回るバグの修正

 ゲームモードの追加、Dragonに色が塗れる、ってあたりが楽しみだ。

 Conquestってのはどういうモードだろうね。いまの基地占領戦は「Assault」。Conquestも言葉の響きは基地占領戦っぽいけど、それじゃかぶるからデスマッチかなにかなのかな? わからないけど、バラエティが増えるのはいいことだ。

 New User Experienceってのはなんだかよくわからないので、楽しみに思いようがない。経済の変更も同じ。重いメックほど強いわけでもないのに、重いメックほどコストが厳しい、というのは是正して欲しいので、そういう方向性だとうれしいのだけども。

 ACやPPCの弾速向上は、まぁうれしいけど、上げるべきなのは引き金を引いてから発射されるまでの速度だと思う。この発射ラグの要素いるか?って常々思うんだよな。

 ま、ともあれ週1ペースが破れたとはいえ、パッチが頻繁に来るのはうれしい。目玉の新しいメックStalkerには自分は興味はないけど、これで戦場で見かける機種が増えるのは、それはそれで面白そうだ。

 楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。