LoL: 今週末のLoL

 この週末は見知らぬ人とのPvPを、珍しくも身内とPremadeを組んで、遊んできた。

 金曜夜。この日はH氏とデュオで出撃。結果1勝2敗。負け越した上に、唯一勝利した試合も、途中から相手が1人抜けて、5 on 4になったおかげで勝利できただけだったという、散々たる戦績に終わった。事実上全敗。修羅の国の厳しさを味わった。

 土曜の内戦祭りを経て、日曜日。5人全員を身内でそろえてのPremadeで出撃。この日はうってかわって3、4戦して全勝。すこぶる調子がよかった。うち1勝は、K/Dでボロかすに負けつつも、勢力伸張合戦でうまく立ち回って勝利という、薄氷を踏むような勝利で、実に熱かった。

 私はAmumuでジャングルしてることが多かったんだっけかな。全体のバランスを考えてロールを選んだことが、なかなか上手いこと機能したようだ。身内内戦だと、バランスを無視してやりたいことをやってるんだけども、やっぱりバランスは大事だと痛感。

 それとこのゲームは、ある程度参加者のPvPキャリアを見て自動マッチングがなされるらしいので、それがプラスに働いたのかもしれない。野良にソロやデュオで混じると、自分が弱くても周りの人が強ければ、敵もその分強くなってしまう。でも、ろくにPvPをしてない身内で全員を固めた時は、ほぼ最弱クラスの相手があてがわれるはずだ。そういう要素があった可能性は大いにある。なにしろ、明らかにソロキュー時よりも、敵が弱かったからね。

 どっちかというと、後者の理由が勝利の第一原因だと思うけど、ともあれ世界を相手に(?)勝てたのはうれしかったよ。

 身内戦もいいけど、たまにみんなで外の世界に触れるのも、やはりいいものですな。うむうむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。