日記: 4月14日(2013年)

 週末周辺のいろいろ。

 【FF14β】

 FF14のβテストに参加した。これは内容や感想は述べられないので、参加しましたよ、というだけ。

 【FF14ベンチ】

 FF14βに先立って、FF14のベンチマークなるものをやってみた。きっかけは後輩が「FF14のβテストに当たったんですけど、ベンチマークやったら設定最低で1500でした。無理っすわー」といっていたので。

 私のPCは旧FF14のリリース前に組んだスペック。はたしてその数年前のでいけるのか、と思ったんだけども、設定普通でも余裕で8000とかだった。後輩よ、敢えて言おう、あんたのPCはカスであると。

 ・・・ま、とはいえ、一般のご家庭の5~10年前のPCじゃ仕方ないか。やっぱりPCゲームは、一般家庭には敷居が高いと再認識したよ。

 【Neverwinter Betaweekend】

 この週末に開催されたNeverwinterのBetaweekend 4は、残念ながら先行課金特典者のみの参加枠しかなかったようで、遊ぶことができなかった。1回のβと、本番の3日(5日)先行権のために、お金を払う決心はつかなかったので致し方ないですな。

 このゲームにおける「課金通貨」の価値がよくわからないのがなぁ。F2Pのゲームは、「課金通貨はこれができます。無課金だとこれしかできません」っていうように、わかりやすく切り分けた表を明示して欲しいな。価値のわからないものにお金を払うのは難しい。

 【click on cake】

 母の誕生日にclick on cakeのケーキを贈ったところいたく喜ばれた。ケーキのような、なまもので、しかも壊れやすいものを、インターネット通販で買うと言うところに、かなりの不安があったんだけども、結果的にはとても美味しいケーキが、壊れることなく贈られてきたので一安心。便利な時代になったものだ。

 【ミスターポテト】

 近所にある名物スーパーマーケットが閉店することとなった。昭和のニオイ漂うそのスーパーは、決して大きくはないんだけども、雑多なものが積み上げられた商品棚に、一風変わった商品が置かれているので、面白いところだった。

 そんな閉店間際のスーパーで先日買ってきたのが、ミスターポテトなるポテトチップス。インターネットで調べると、「マレーシアNo.1ポテチ」らしい。なぜにマレーシア・・・。そしてミスターポテトはイングランドのサッカーチーム、マンチェスターユナイテッドのスポンサーもしているらしく、パッケージにマンUの選手の写真が描かれていた。なぜかパク・チソンが。いつ入荷の商品だ・・・。

 ちなみに味は普通以下だった。円筒パッケージのタイプだけど、プリングルスやチップスターのほうが美味い。

 【ソニッケアー】

 知人のブログで電動歯ブラシのソニッケアーが賞賛されていたので、衝動買いしてみた。人生初電動歯ブラシ。

 で、何度か使ってみたんだけども・・・よくわかりませんでした! 良いような、悪いような。きっと良いものなのだろうけど、私には他に比較対象もなく、磨いたあとの感覚が手磨きの時と劇的になにか変わるわけでもなく、ふーん、というに留まった。

 きっちり2分で終わるというのが、朝の時間を計画的に使えていい、ってとこかな。いまのところ、そのくらい。

日記: 4月14日(2013年)」への2件のフィードバック

  1. Soul

    >>ソニクケア
    これは最初、違和感というかくすぐったさというか
    変な感じがするけど、すぐ慣れる!
    手磨きだと磨き残しで歯石がついちゃうんだよね
    個人的に下の前歯のあたりに

    ちなみに私は2回入れなおすので5分くらい磨いている!

    返信
  2. Nez/蝿

    ウィィィィィン感は面白い。
    歯は健康な部類なだけに無頓着だったから、
    こういう機会の力で気にしてみようというハラ。
    なんとなくすぐに飽きる気もしないでもないけどもね・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。