FF14: 新生発売日決定&予約開始

 新生FF14の開始日が確定し、複雑なプラン構成のもとでパッケージの予約受付も始まったらしい。

 PC版についてざっくり分ければ、

 1.旧版をやっていたが課金開始前に見捨てた:継続プレイできるけど購入者用の特典なし
 2.旧版をやっていたし課金支払いもした:継続プレイできるけど購入者用の特典なしだけどアーリーアクセス特典だけはつく
 3.どうであろうと今回何か買う:買うものに応じた特典がつく

 っていう感じのようだ。

 私は1.に相当するので、特に追加購入をしなくてもプレイできるようだ。ただこれだとアーリーアクセスができないので、アーリーアクセス+各種特典アイテムに投資の価値があると思えば、買ったほうがいいということになる。

 で、その辺の判断をしたんだけど、判断材料が少なくて困ってるというか、予約開始してるくせに詳細不明とかふざけてる状態なので困ってしまう。アーリーアクセス期間もわからないし、特典アイテムの効能もよくわからない。基本的に特典アイテムの類にはさほど興味がないので、基本的にはアーリーアクセス期間の長短が気になっている。これが3日なのか1週間なのかでだいぶ変わってくるんだよな。詳細はよ。

 ま、いずれにしても開始日が決まったのはいいことだ。とりあえず通常版を予約しておいて、詳細が分かったらキャンセルするか考えるハラだ。楽しみに待っていることにしよう。

FF14: 新生発売日決定&予約開始」への7件のフィードバック

  1. アバター画像Chef

    新生FF14購入予定〜ノ
    PC購入に備えて部屋を模様替え中!
    良かったらまた一緒に遊んで欲しいな!

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    おう遊ぼう遊ぼう。

    しかしなぜ模様替えまで・・・。
    PC置き場がないということだろうか。
    マック捨てちまえ!

    返信
  3. アバター画像Chef

    引越ししてからデスクトップPCを設置したことがないんだw
    PCゲー復帰は4年ぶりになる!
    FF14出るまではLoLで繋ぐ予定

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    LoLのほうが面白いまであるから気をつけるんだ!

    NeverwinterまでのつなぎにLoLをやっていたら
    LoLが面白すぎてNeverwinterをスルーしたヤツがいる

    返信
  5. アバター画像Chef

    過度の期待は禁物かw
    LoLはかなり評判がいいみたいね、こっちも楽しみだわ
    FF14は最高設定でヌルヌル動くはずだからエルダースクロールOnlineまではPCもってくれっっ

    返信
  6. アバター画像Nez/蝿

    Chefさん:

    FF14が面白くないというよりもLoLが面白い。
    私はFF14が出たらしばらくそっちになるとは思うけどね。
    ESOも非常に楽しみだ。

    zabosama:

    ぱーりー!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です