LoL: フリーチャンプと購入チャンプ

 はい、またフリーチャンプが2順したので、そこで触ったチャンプの話と、あと溜まったIPで買ってみたチャンプの話などを。

 ちなみに相変わらず、プレイの大半はレベルの低い新規開始勢の友人とのPremadeなので、新しいチャンプの実験場は相当レベルが低い戦場であることはあしからずご了承いただきたい。

 メインアカウントではまだまだKennenばっかり使っている。Kennenはやはりカッコいい&楽しい。でも、じきにKennenのnerfがくるらしくて意気消沈。

 ■ 6/18~

 Gangplank: ヌーブ的には、なんかよくわからんなこいつは。拳銃でドゴン!のあとにすることがわからん。みかんのおかげで死なないけど、みかん食いながらレーンを維持するだけで終わること多々。みかんの妖精。

 Jarvan IV: 低レベルだとジャングルきっつい。Ult使ったGank、イニシエート強い。なんか硬い。なんか強い。でもなにか物足りない。味方を閉じ込めて逃げ場をふさぐ準PK行為が笑える。

 Jax: 立ち回りが難しいという話は置いておいて、単純な操作だけをみると簡単すぎる。Buffして突っ込んで殴るだけ。そして3発ごとに気持ちいいサウンド。バシ、バシ、バシューン。

 Xerath: 固定砲台。射程が長くてハラス強いんだろうけど、フリー週だと同キャラ対面のシチュエーションが多すぎて、強みを実感できなかった。あまり楽しくはない感じ。

 ■ 6/25~

 Draven: 思った以上に斧のキャッチが面倒くさかった。でも面倒くささに応じただけの強さも感じられはした。Ultの斧投げって、クリックした地点まで行ってUターンして戻ってくるのかな? 投げれば画面端まで行くものかと思ったら、えらい短距離で戻ってきて笑った。

 Irelia: 勝手なイメージでFighterだと思っていたんだけど、Assassinタグがついているんだな。確かに、飛び込み、CC、飛び道具でトドメ、と割とGankしやすかった。技に日本語(飛天流?)が入っていると、贔屓目で見てしまう。

 というところ。6/25~の週はまだ続くから、この先Renektonあたりも触ってみたいところだ。

 あと、溜まったIPで、Twisted FateとNocturneを買った。いずれもYordleじゃないけど、もうYodle縛りで購入していくのも、キャラ数的に限界なので、スタイリッシュ方向に舵を切った。

 TFはまだうまいことUltでのGankが決められないけど、トランプを投げてるだけでも結構ハラス勝ちできる。Ult、スタン、シュバシュバ、エネミーハズビーンスレイン、が決まると絶頂に至る。こいつは強い気がする。

 Nocはまだレベルが低くて序盤のジャングルが効率悪いから、レーンとジャングルを半々でやったりしてる。UltのGankの決まりやすさがいい感じ。だーくねええええす。こいつも強い気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。