日記: 8月7日(2013年)

 105kcalのポテトスナック菓子、湖池屋ポテのん。

 揚げイモ関連が大好きだけど、確かにその高カロリー、高脂質な不健康具合は大きな欠点だ。そこへきて、そんな欠点を克服した低カロリーなポテトスナックが発売されたと聞いたならば、これはもうチェックしないわけにはいかない。これこそが福音かも知れないのだ。

 ってことで買ってきた。ふふふ、これが救済か。

 ・・・とはいえ一抹の不安もある。結局揚げイモ関連はアブラこそが旨いのだ。そこを省いたら旨くないに決まってるじゃないか。そう理性が訴えてくる。

 そうだ、目を覚ませ。この手のノンフライスナックがうまかったためしがないじゃないか。だまされるな、蝿。・・・いや、まて。だがこのお菓子のメーカーはその名も高き湖池屋。お菓子界ビッグ3(亀田製菓、湖池屋、ブルボン。蝿選)の一角を占めるほどの猛者だ。アブラの欠落を補って余りある、ビッグ3の貫禄あふれる仕事を見せてくれると信じようじゃないか。

 食った。

 いまいちだった。

日記: 8月7日(2013年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    まぁ不味いわけじゃないんだけどね。
    でもこの味の105kcalを毎日平日5日食って525kcal摂取するよりは
    週1回だけ普通のポテチの湖池屋のりしおLサイズを食って
    550kcal摂取するほうが満足度高そう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です