FF14: 幽閉先でサブクラス上げ

 正式リリース後最初の週末となった今週末は、サーバーの安定度という面ではひどいものだった。

 ログインサーバーに接続できない。接続できてもサーバーリストがでない。サーバーリストがでても混雑して入れない。入れてもゾーン移動で落ちる。

 そんな状況下では、みんな行動が慎重になり、ログインしたら一生ログアウトしないというようなツワモノや、できるだけゾーン移動をしないような引きこもりが大量発生することになった。

 かくいう私もその夜、クエストで東ザラナーンに立ち寄った段階で、ゾーン移動をあきらめるに至った。そのとき偶然Twitterをチラ見したら、「ゾーン移動で落ちた」という阿鼻叫喚のリアルタイム報告が多数目に入ったからだ。

 もうゾーン移動はできない。東ザラナーンを出ることは、死を意味する。

 ってことで、東ザラナーンのハイブリッジ近辺で、サブクラスに切り替え、ちょうどそこにいたFC仲間とともに、ゾーン移動の必要のないFATE周回を延々行って、その日を終えたのでした。

 おかげさまで、剣術がLv28になった。これでハウケタにまでいけるけど・・・MTが必要最低レベルっていうのは、ちょっと気が引けるよなぁ。

FF14: 幽閉先でサブクラス上げ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です