FF14: 10.29.2013近況

 このところは特に新しいことも起こらないので、報告することもないんだけども、それも味気ないので、近況を小さなトピックごとに述べよう。

 【利殖】

 哲学素材を売る、という金儲けに味を占めている。1個17-8kほどで売れる。平均して1時間に2個ほどのペースで仕入れられ、さらに、哲学を稼ぎに行ったダンジョンでの儲けも加わって、時給40kといったところだ。

 おかげで、つい1、2週間前までは、金がない、金がない、とうめきながら、テレポ代すらケチっていたのに、今では気軽にテレポができるようになった。もっと早くにやっていればよかったよ。

 これもだるいといえばだるい金策だけど、商業ベースになるまで生産を上げたり、シャードを掘り続けたりするよりは、私にとってはかなりマシだ。

 【散財】

 金儲けの算段が立ったので、次は消費だ。

 ってことで、ヒッポグリフリングを現金一括購入。360kでした。9時間分。高いような、安いような。

 これにゆくゆくはよさげなマテリアをはめまくるのが正解なのだろうけども、今のところは、マテリダ2つをはめるに留めている。ガガガガガ、とか、ガダダダダ、とかいう狂気の禁断プレイができるほどには、利殖に励めていない。

 【練成】

 利殖のためのダンジョン周回のついでに、練成用の装備を使って、マテリアをちまちま集めてもいる。

 んが、これをはじめたら、練成用の装備を買う費用がかさんでしまって、金儲けの効率が下がってしまった。自分で練成しないで、マテリアも金で買ったほうがいいんじゃね? という気がしてきている。

 でも、くじ引きみたいで、案外マテリア化の瞬間は面白いんだよなぁ。

 【生産】

 金持ち(※自分比)の道楽で、生産をしたりもしている。手始めに料理をLv15にして、続いて革細工もLv15にした。次は裁縫をLv15にするよてい。序盤のスキルを集めて悦に入るハラ。

 本気上げをする予定が今はないけど、もし上げるなら本命は彫金かなぁ。とりあえず10万ギルほど浪費したら撤退予定。

 【神話】

 10/29の週では何も買えない。11/5の週で、竜騎士の足を買おうかな、というところ。

 【ファイター】

 全ファイタークラスがLv30を超えた。クラスクエストもファイターのものはコンプリート。格闘の面白さと、斧のつまらなさの格差がひどい。というか、拳聖のハモンの演出は卑怯。

 ファイターのクラスクエの感想としては、格>剣=弓>槍>斧、かなぁ。

FF14: 10.29.2013近況」への2件のフィードバック

  1. アバター画像風さん

    んんhqで36万かな、うちの鯖はまだhqで90万とかするからとても買えない
    指輪は神話のvit指輪にアムダ指輪がメインやのー

    返信

風さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です