FF14: 真タイタンは2度死ぬ

 祝・真タイタン再討滅!
 祝・ゲイボルク確定!

 ってことで、2ジョブ目の竜騎士で、再び真タイタンの討滅に成功。あとは哲学さえ溜めればレリックにたどり着けるということが確定した。めでたいめでたい。

 ちなみに今回はCFを利用せずに、モードゥナでシャウト募集していたパーティーに参加しての討滅となった。「動きに自信のある人」っていうような、ちょっと参加しにくいフレーズ付きの募集だったんだけども、私は正直動きに自信満々だったので、なにも臆せず参加してきた。

 結果、当然のように私自身はほぼノーミスのままに、4回目のトライあたりでクリアすることができた。もう真タイタン戦はすっかり慣れてしまったな。操作の簡単なDPSでの参加なら、もはや処理ですよ、処理。

 しかし最近はタイタン武器の収集でも流行っているのかね。今回参加したチームには、レリック持ちが2、3人いたし、シャウトで「タイタン武器を取るために周回するレリック持ちパーティー募集」なんていうのもあったらしいし。

 ともあれ、割とあっさりと2つ目のレリックに到達してしまったな。慣れというのは怖いもので、正直もうレベルさえ上げれば、モ黒召あたりのレリックは簡単に取れてしまうような気さえしているよ。これでは感動が薄れてしまうな。

 ただ、レリック集めにも問題はあるんだよなぁ。それはなにかっていうと、

 お金がない!

 ということだ。レリッククエストで求められる、マテリダ付き生産武器を、私はこれまでマーケットで買うことで入手してきたんだけども、もうそれを買う金すらない。今現在の残金は、わずか25kくらいだ。そろそろ本気で対策を練らないと、貧窮して身動きが取れなくなるまであるぞ、これは。

 次は、サブとかレリックとかいう前に、金策かもしれないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です