FF14: 3個目

 3ジョブ目、召喚士のエピックウェポン「ウイユヴェール」をさっくりと手に入れてしまった。

 召喚士をレベル50にしてからわずか2日目でのゲット。うーん、最初の吟遊詩人であれほど苦労をしたのに、これは本当にすぐに手に入ってしまったなぁ。もうなんだかエピックウェポンを取ることに、「HQ武器を買うお金」以外の障壁を感じなくなってきてしまったよ。うれしいような、ちょっと悲しいような。

 エピックウェポンの入手にいたる手段が、毎回違っていると言うのが一応面白いところかな、と思っている。1個目の吟遊詩人の時は、完全CFでの入手。2個目の竜騎士の時は、真タイタン戦だけシャウト募集に乗っての入手。・・・ときて、3個目の召喚士の今回は、FCの仲間5名のヘルプ&CFで2名補充、という混成部隊での入手となった。やっぱりFCを頼れると格段に楽だった。この場を借りてヘルプのみんなには感謝感謝だ。

 さらにゲロってしまうと、召喚士でダンジョンに行ったのは、エピックで誘導されるアムダただ1回のみ。装備はすべて、別ジョブでのアムダ周回で調達したデマゴーグ一式で、HPは素でギリギリ3100程度。典型的な養殖召喚士での、強引なトライだったりもした。これじゃぁ、そりゃぁ恥ずかしくて、シャウト募集には乗れませんわ。FCに頼るもやむなしといえる。

 でも、まぁ、真タイタン戦でもミスらしいミスもしてないはずだし、最低限のDPSは出していたつもりだからいいでしょう。寄生か寄生じゃないかと言えば、ギリギリセーフだったはず・・・だ。

 ともあれ、これで3種類のDPSジョブのエピックをそろえるに至った。物理近接、物理遠隔、魔法遠隔。全部DPSなので、結局CFはシャキりにくいわ、神話は全然足りないわ、って感じではあるけども、気分でいろいろ切り替えて周回できるのはいいことに違いない。

 さーて、4つ目はどうしようかなぁ。

FF14: 3個目」への2件のフィードバック

  1. アバター画像風さん

    早いねぇ
    うちも斧弓終わって今剣なんだけど、経験者募集ptに入るとなぜか経験者限定のはずなのに核こえれないとか後半すぐ死ぬ人ちらぽら
    むしろcfのほうが最近は核普通に越えれたりするんだけどその後慣れてないのかぽろぽろ死ぬ人多数。
    ちなみに先の2つはfcの廃人が暇潰しに引率pt組んでくれてさっくりとれたやつだったりする。
    もう少し野良のレベル上がってこないと無理かのー

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    なんか最近はCFのレベルも上がっているらしくて、
    うちのFCのエピック取得者も半分くらいは
    CF参加でするっとクリアしてしまった様子だよ。

    CFでクリアしてどやぁ!って言ってたのが恥ずかしい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です