FF14: 極ガルーダ突破!

 パッチ2.1後初の週末にして3連休の最後に挑んだのは、極ガルーダだ。

 結論からいえば、ぶっ飛ばしてきた。イエイ!

 極蛮神は、パッチ2.1のなかでも一番期待していたコンテンツで、だからリリース直後にも少し挑んでいたんだけど、さすがに初トライで1発成功はできずに、敗退していた。そのころは当然、戦術が浸透していなくて、2受けがいいのか、3受けがいいのかも分からなければ、やたら痛い攻撃がなんなのか、やたら硬い状況がなんなのか、どうするのが最もいいのか、その辺が曖昧なまま、60分のトライを終えていたのだ。

 そして迎えた週末。その辺の曖昧だった部分は、わずか数日でウェブのそこかしこに解答が示されるようになり、正しい選択肢がすべて見えてしまっていた。

 よろしい。ならばあとは実行するだけだ。

 ってことで、挑んだ結果、無事撃破となった次第だ。わかってしまえばそんなに難しくもないですな。タンクのスイッチが少し難しいくらい? DPSはせいぜいダウンバーストの頭割りが、一応気をつける点といえなくもない、って程度だったかな。わかってしまえば、どうということはない。もはや余裕ですな。

 さて次は極タイタンだ。まだ勉強&練習不足だけど、粛々と挑んでいきますですよ。うむうむ。

FF14: 極ガルーダ突破!」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    これといって論ずることがないのでないです!

    下手に話すとただのネタバレになりそうだしね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です