FF14: ヴァレンティオンデー

 ヴァレンティオンデー、なるシーズナルイベントが始まった。まあ要するにバレンタインデー企画だ。

 今回のイベントは、悪名高きFATEイベントではなくて、単純にお遣いと会話だけで終わってしまう、ライトなイベントだった。クエストの最後に、誰か別の異性キャラクターとのアイテム交換が必要になるのが、少し面倒くさいくらいかな? 面倒ではあるけど、この発想はイベントの元ネタ(=バレンタインデー)の趣旨からして、案外いいアイデアのようにも思ったよ。

 で、写真はそのイベントアイテムで、半分に欠けたハートのエフェクトを出すアイテムの様子。右半分を出すアイテムと、左半分を出すアイテムがあり、2人でそれぞれを出すと、合体してひとつのハートになるという、ラブラブアイテムだ。

 そんなラブラブハートを、おっさん2名でだしてみた、という図。モイキー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です