LoL: ブロンズ2に落ちたんゴ

 ギリギリでブロンズ1に配置された蝿さん! しかしギリギリだっただけに、初期ポイントがほとんどなく、放置していればすぐにブロンズ2に落とされてしまう! 早々に試合をしてポイントの貯金を作らねば! よし、いくぜ! ウェルカム・トゥー・サモナーズリフト!

 →負けてブロンズ2落ち

 ノォォォォッ!

 ・・・という話だったのさ。

 ま、もともとプレイスメントで3勝7敗のクセして、5勝5敗だった某氏と同じブロンズ1だったというのが変な話なので、この苦杯は仕方あるまいよ。とはいえ、落ちっぱなしも腹立たしいので、即座に3連戦して、ブロンズ1に返り咲くためにポイントを100まで溜めておいた。この先の3戦で2勝すれば、晴れてブロンズ1復帰になるそうだ。這い上がるで!

 さて、話変わって。

 現行のPatch 4.3におけるSolo Queue Tier Listなるものが記事になっていた。1ファンサイトの評価だから、完全ではないだろうけども、ある程度の目安になりそうで興味深い。

 これをみると、私のチャンピオンプール的には。

 God: Jungle Amumu、Mid Lulu
 Tier 1: TOP Kennen、Jungle Nocturne、Jungle Rammus、Mid Ahri、ADC Tristana、Sup Annie、Sup Blitzcrank、Sup Lulu

 あたりを優先的に出すのがいいということになる。

 うーん、この中で実際に実戦に出せそうなのは、Jungle Rammus、AC Tristana、Sup Luluってのがせいぜいかなぁ。あとはメタ的に出しにくかったり、持っているだけで使えなかったりして、戦力としてカウントするのは厳しい。

 TankyなTop、Pokeとミニオン処理に優れたMid、ADC、が足りないようだから、次にIPが貯まったときの購入候補は、本命:Ziggs、対抗:Ezreal、大穴:Singed、Corkiというあたりを考えておくとしよう。うむうむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です