TESO: SkyshardとLorebook

 TESOには「Skyshard」と「Lorebook」という、2つのオブジェクトが存在している。

 Skyshardは、3つ集めるごとにスキルポイントを1得る事ができるというもの。

 Lorebookは、集めるごとにMage Guildの経験値になるというもの(たぶん)だ。

 いずれも世界各地に散在しているため、考えなしにテキトーに拾っていると、あとになってから、どこのをすでに拾っていて、どこのをまだ拾っていないのかが、分からなってしまうかもしれない。本来なら、GW2のように、マップ表記などで分かりやすくゲーム側で管理してくれてもよさそうな要素だと思うんだけども、TESOはそのあたりの親切さが全くないゲームなので、自力で管理する必要がある。

 ってことで、今後はTESO関連のエントリー更新のたびに、取得状況でも備忘録としてつけていこうと思う。ついでに、予約特典の宝探しの発掘歴も書いておこう。

 それぞれの所在については、TESO Lifeのものがみやすいので、それを参考に。


 【Skyshard
 ・Stros M’Kai: 3/3
 ・Betnikh: 3/3
 ・Glenumbra: 2/16(1,11)
 【Lorebook
 ・Stros M’Kai: 0/1
 ・Glenumbra: 1/68
 【Treasure Map
 ・Stros M’Kai: 発掘済み
 ・Betnikh: 発掘済み
 ・Glenumbra: 発掘済み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です