TESO: Crypt of Heart

 Daggerfall CovenantのTier 3ゾーン、Rivenspireにあるインスタンスダンジョン、Crypt of Heartに行ってきた。

 今回も私ともあろうものがHealerで参加。もう完全にあきらめた体。

 残りのメンバーもこれまた諦観しているので、Tankが欲しいなどと贅沢はいわずに、DPSだけで構成。このゲームはこれでもいけちゃうからいいんですよ、きっと。

 なにしろ、Tank募集だと5分待ってもちっとも集まらないのに、DPS募集だと0.001秒で埋まるからね。即シャキ。瞬シャキ。FF14に続いて、ここでもシャキ格差社会。仕方がないことですな。

 で、挑んできたわけだけども、今回はよく死んだなぁ。ラスボス以外のボス戦は、毎回最初に全滅、次で死人を出しながら勝つ、というような格好悪い流れになったような気がする。ただラスボスだけは妙に弱くて、死人もなく余裕で倒すことができた。

 私のHealerとしての能力は、ちっとも育てていないRestoration Staffのスキル頼りなんだけども、Lv30前後になっても依然として通用した。ひょっとすると本職Healerなら、もっと圧倒的なヒール力があって、途中のボスで死ぬようなこともないのかもしれないけども、まぁ、結果的にクリアできたんだし、合格でしょう。

 今のところ、このゲームのダンジョンはぬるい。最近流行りのスクリプト攻略型というよりは、ハクスラ系のゴリ押し色が強いから、へんてこな構成でもこなせている。
 
 でも、これがEliteダンジョンになるとどうなるんだろうな。

 まだこのゲームの全容が見えていないけど、もしPvPでツワモノどもと伍して戦うために、Eliteダンジョン産の装備やアイテムが必要になるとすると、その辺も気になるところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です