TESO: Skyshard目録

 以前のエントリーで、「既得のSkyshardがわからないからしっかり管理しなきゃ!」とか言ってたんだけども、完全にウソでした。

 実際は、ゲーム中でしっかり取得状況が管理されていて、アクセスしやすい仕様だった。無用の謗りをしてしまってすまぬ、TESOさん。

 取得状況へのアクセス方法は、Journalウィンドウ→Achievementタブ→Skyshard欄、の順番に下っていけばいい。これで各ゾーンのSkyshardの取得情報は一目瞭然! 便利!

 ってことで、この機能を利用して、取りこぼしたSkyshardを見つけ、その名称をESO Lifeのようなガイドサイトと照らし合わせることで、簡単に今まで通過してきたゾーンの、取りこぼしていたSkyshardを補完することに成功した。

 しかし、思ったよりも取りこぼしがあったな・・・。特にStormhavenは、ほぼ取ったつもりでいたのに、5つも取っていなかったよ。私の目もなんという節穴か。

 ともあれ、これでかなり安心というか、勢いに任せて先に進む事ができそうだ。仮に取りこぼしがあっても、あとから簡単にそれを見つけて、つぶすことが出来るからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です