TESO: VR2

 VR2になった。記念写真をとったはずなんだけど、どうしたっけな。

 ほぼVR1のVP0%でスタートしたAldmeri DominionのTier 1のゾーンのクエストを、9割ほど消化した段階での、VR2到達となった。ほぼほぼ、1つのVRゾーンにつき、1つVRが上がる計算かな? それで各勢力5つのVRゾーンで、最終的にVR10と考えれば計算はあうね。

 VRゾーンの感想は、「人がいない」に尽きる。進行度が平均よりは早い自覚はあるけど、それに加えてメインクエストに進行不能バグもあったらしいから、そういった要素で進行度の近しい人が少ないのだろう。偶然他人と共闘できるというようなシチュエーションが少なくて、寂しくもあり、また楽ができなくてつらくもあった。

 難易度はだいぶ上がったけど、まだなんとかなっている。Dual Wieldの「出血させてそのぶん回復」というスキルを戦術の軸にしているので、出血しないスケルトンなどが相手だと完全に詰むのが、目下最大の懸念点。そのときはRestoration Staffに持ちかえて、Dual Wieldの3倍の時間をかけて、回復しながらチマチマ削って切り抜けている。

 クエストの報告時には、こまめに武器を持ち変えて、使いもしない補欠スキルのランク上げにも余念がない。クラススキルは2つがランク50で、3つめもランク30を超えるところまできたし、武器も2つめのRestoration Staffがランク48にまであがって、CAPは目前と言ったところだ(ここからの経験値バーが固いんだけども)。

 今は気の早いことに、次の武器をなににしようか考えるのが楽しくなってきている。Dual WieldでDPS、Restoration Staffでヒーラーときたから、今度はOne Hand and ShieldでTankかな、というのが本命。対抗でDestraction Staff。穴でBow。

 楽しみ楽しみ。

TESO: VR2」への2件のフィードバック

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です