TESO: 小兵といふぢやう

 5個目の武器として、Bowを鍛え始めた。

 ここまで、Dual Wield、Restoration Staff、Destruction Staff、One Hand and Shieldの順に育てて、いずれもランク50に達した。今はBowをメインで上げつつ、余りスロットにTwo Handも入れて、5、6個目に着手している状態だ。

 で、このBowなんだけども、今更ながらなかなか面白いね。

 特にPvEでの吹き飛ばしショットが強かった。1体で登場する、CCの効く相手なら、近寄らせずにほぼ完封できる。ランク50のOne Hand and Shieldを使ったバッシュ戦術で「勝てねー」と困っていた相手に、ランク30時点でのBowを使ったら楽勝だったこともあった。これは使える。

 当然、これと同じようなことは、すでにCapになっているDestruction Staffのスキルでも出来るはずではあるんだけども、私の装備は基本的にMediumで、Staminaを多くつかうビルドを前提にしているから、Bowのほうがよりマッチしたのだ。

 さらに調子に乗って、AvAにもBowで参加してみたけど、これはどうだったかな。AoEがわりと使いやすいような気はしたけど、効果が目に見えにくくてよく分からなかった。ただ、まぁ、パスパスやっているのは気楽ではあったし、元々微妙以下だったDual Wieldよりは役に立っていたかもしれない。あんまり格好良くはなかったけども。

 ってことで、ウッドエルフのクセに、こんな終盤になってやっとBowを手にした私。小兵といふぢやう、十二束三伏、弓は強し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です