TESO: VR10!

 ついにVR10になった!

 ゲームクリア!!

 ってなわけで、めでたくVR10になった。そんだけの更新。おわり。

 ・・・ではさすがになんなので、VR10になった時点での状況とかを、つらつらと記録しておこう。

 【プレイ時間】

 VR10ヒットの時点で、10日21時間30分だった。261.5時間。

 【リアル時間】

 5月18日にヒット。ゲーム開始は3月31日だったかな。トータル足掛け49日間ってことだろうか。プレイ時間をリアル時間で割ってみると、1日平均5.3時間プレイを、49日間繰り返した、ということになる。私はあんまり「AFKで放置」とかをしない派なので、この時間はほとんど実際に遊んでいた時間とイコールになるはずだ。

 つまり完璧に廃人ってやつですね・・・。これからは減っていくだろうけど。

 【消化コンテンツ】

 VR10ゾーンのクエストを7割ほど消化したところでヒットした。それ以外に、発見したけどクリアできてないクエストが、2つくらいまだある。

 World BossとDark Anchorは、トータルで7割くらい消化したかな。そのゾーンにいるうちに、ちょうどよく野良シャウトに乗れればこなしてきたし、なければ素通り、というような感じで適当に消化した。

 インスタンスダンジョンは、最初の4つくらいしかやっていない。

 レベル上げ目的のGrindは、49→50のときを除いてしていない。

 パブリックダンジョンは、野良シャウトに乗ったりで、5割くらい消化。

 AvAデイリーの20killクエストは、30回くらいは消化。

 ・・・と、このくらいをやったら、VR10になれる様子。

 【スキルランク】

 クラスはすべて50。

 武器はTwo Handed以外をすべて50にした。Two Handedは35くらい。

 鎧はすべて50。

 生産はEnchant以外をすべて50。Enchantは22くらい。

 ギルドはUndaunted以外を50。Undauntedは1。

 【その他】

 49日間のプレイでVR10になるのとほぼ同じタイミングで、最初に買った帝国馬がLv50になった。ナイスタイミング過ぎて、よく計算されてるなー、とか感心したけど、よくよく考えると偶然なだけだった。

TESO: VR10!」への5件のフィードバック

  1. アバター画像zabosama

    なるほど!それにしてもTESOの仕様が分からなすぎるな。
    武器強くしてもクラススキルのダメージ上がらないとか、武器の価値がないんですが!

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    仕様をまとめてみた!

    武器を強くすれば武器スキルが強くなるから許して!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です