日記: 6月30日(2014年)

 登記も終わって、一国一城(はりぼて)の主となりもうした。

 通帳の残高が、一瞬だけ過去最高値を示したのち、一気に底辺にまで急降下する様は、なかなかに壮観だった。間違いなく過去最高のお買い物。でも、UOの船の権利書を買うために、大量のコインをバンクから引き出して、スリやPKerに警戒しつつ、権利書を売るNPCのいるところまで走った時ほどには緊張しなかったな。

 資産価値としてはかなり怪しい築深中古マンションだけども、定年あたりまでは安住の地となってくれることでしょう。10年ほどは月々の出費は現状維持だろうけども、同じ負担で部屋が相当広くなったので、優雅に暮らしていけそうだ。

 ってことで、いよいよ今週末は引越しだ。

 ちまちまと荷造りをはじめているけど、これがなかなか大変だ。荷造りそのものよりも、荷造りすればするほど出てくる「汚いもの」を掃除するのが大変だと気づかされた。箱にものを詰めている時間よりも、詰めるものを磨いている時間のほうが長い。汚れものが特に多い、キッチンまわりの荷造りはあらかた終えたから、あとは簡単だろうと楽観しているけども。

 平行して、新居での設備の配置も進めている。とりあえず、シーリングライトを設置して、カーテンも運ぶだけ運んでおいた。明日は有給を取って、エアコン工事もする予定。

 リアルハウジング。面倒くさいけど、なかなか面白くもあるよ。むほむほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です