日記: 7月19日(2014年)

 7月19日から26日まで、6泊8日の英国田舎ドライブ旅行に出かけた。

 ってことで、恒例(?)の現地でのメモ書きシリーズ。まずは1日目。

  • 立ち食いそばを食べてから日暮里へ
  • スカイライナーがいつにも増して混んでいる。例年の旅行時期の9月にくらべて、7月は混んでいるということか
  • 今回は前日のうちに自宅で飛行機にオンラインチェックイン&チケット印字・・・ということを試してみたものの、出発遅延が発生したとかで結局カウンターの手続きが必須だった。無意味
  • 遅延待ちで時間が余ったのでゲート前のエクセルシオールカフェでアーモンドラテをしばく
  • 今回は少し奮発してプレミアムエコノミー。座席が気持ち緩やかで快適だった
  • 機内食もグレードアップされていたけど、これはまぁ所詮は機内食レベル
  • 映画は300、ゼログラビティ、キャプテンアメリカを観た。キャプテンアメリカが面白かったかな
  • ヒースローは相変わらす入国審査の混雑が鬼畜。1時間以上かかった
  • 緊張のレンタカー借り受け。まぁなんとかなったけど、どうにも英会話が苦しい
  • 借りた車はプジョーのミドルクラス。案外車体が大きくて車幅感覚がつかめない
  • サイドブレーキの位置がわからずに悩む。係員に聞いたところ、ぐいっと引っ張るものではなく、ボタンを押す形式だった。なんかサイドブレーキを掛けた感覚がなくて不安だ
  • カーナビ標準装備だったのは嬉しい誤算。使い方がよくわからんけど
  • 初走行。ラウンドアバウトで案の定テンパる。偶然正しく抜け出せたけど次にできるかというと無理そう。苦しい
  • 20分もかからずにこの日のホテルに到着。駐車でまた苦しむ。駐車場が狭いぞ
  • ブッキングも軽くミスられていて仕様がおかしかったので交渉。なんとか要求通りの部屋に変えてもらった
  • ホテルのレストランで夕飯。不味くなかったと思うんだけど、あまり空腹ではなかったので堪能できなかった
  • チキンマサラという選択も微妙だったかも。悪くはなかったけどよくもなかった
  • 部屋に帰って就寝
  • 部屋ではWi-fiが使えたんだけど、なぜか自分のサイトにアクセス拒否されるので日記の更新は現地ではできなかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です