FF14: CFで5層クリア!

 なつかしのコンテンツ、大迷宮バハムート邂逅編の5層といえば、私のかつての現役時代にクリアせずに終わった最難関コンテンツだった。

 んがしかし。

 半年弱のブランクを経て戻ってみると、5層はCFで参加可能な凡百のコンテンツと同列にまでなっていて、しかも「超える力」なるお助け機能のおかげで、難易度もだだ下がり。グループ募集掲示板にならんでいる、いろいろな場所への募集の多くは、IL95~というような制限がついていて、いまだIL90の私には参加できない募集ばかり。だけどもこの5層のCFなら、戦術は十分(?)わかっているし、気楽に参加できそうだ。

 ってことで参加してみたところ、3回の15分解散ゲームを経ての4回目で、あっさりとクリアできてしまった!

 いやー、うれしいけど、あの頃の苦労は一体、という気分にもなるな。

 クリア後にアチーブメントがでていたのが私だけだったようだから、パーティー運がよかったというのもあるんだろう。初クリアのご祝儀でMIPももらってしまったし、箱から出たアラガンバグナウもGREEDでゲットしてしまったよ。いろいろとよかったよかった。

 なお、写真は最後の最後の5連ヘルリキッドで死んでしまい、蘇った直後だったりする(衰弱がついている!)。あやうく床ペロクリアするところだったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です