FF14: 夏祭り

 新生FF14では去年に引き続き、夏祭りイベント「紅蓮祭」がスタート。

 ってことで、さくっと一連のクエストをこなし、関連アイテムや報酬を手に入れておいた。

 去年の紅蓮祭は、覚えている限りでは、ヘナチョコな水着(にすらララフェルに至っては見えなかったが)をもらえたんだけども、今年はお祭り用の浴衣、下駄、股引という、和のラインナップだった。水着に比べれば所有欲に訴えるところが大きく(好みもあるだろうけど)、悪くないんじゃなかろうか。

 ただ、「こういう季節イベントアイテムは全部愛蔵品にしてほしい」といういつもの不満点は、いまだに改善されないな。クエスト報酬のアイテムは愛蔵品じゃないのに、店売りアイテムの一部は愛蔵品・・・とか、よくわからない区分けになっている。なにを考えて仕様を策定しているのかわからないが、たぶん何も考えていないのだろう。

 あとは「エモートアクション:ボム踊り(つまり、ぼん踊り)」を覚えることができるんだけども、これがなかなかいいエモートで、思わぬ好印象だった。街中ではボム踊りに興じる人々が列を作っていたりしたので、私も参加して記念写真をパシャリ。

 愉快愉快。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です