FF14: シルクスコンプ!

 復帰後7週目にして、ついにシルクスの塔で得られるIL100装備の竜騎士ぶんをコンプリートした!

 パーツ数としては6個なので、6週目でコンプリートできるはずだったんだけども、出来心で1週ぶんを「未鑑定アラガントームストーン」なるものに使ってしまったので、1週遅れになってしまった次第。ともあれ、これで1つ目標を達成した気分だ。

 同時に集めていた戦記アクセも揃って、全身ILは99になった。指輪が1箇所だけIL90なので、惜しくも100には届かないという状態になっている。たぶんこのくらいがカジュアル装備の到達点なんじゃなかろうか。

 今のバージョンの第一線級のILは110。でもここに至るにはレイドをするか、モブハントをしまくって戦記装備を強化するかしないといけないらしく、めんどうくさそうなのでこのバージョンでは、もう戦力強化はここまででもいいような気がしている。

 ってことで今後は、依然として竜騎士のゾディアックウェポンは進めつつ、詩人の装備集めでも始めようかな、と思案している次第だ。縦に伸ばさず横に走る発想。FF14のアーマリーシステムははっきり言って嫌いだけど、あるからには有効に使ってみよう。

 また、生産スキルも錬金術を除いてすべて40を超えた。鍛冶、甲冑、彫金、革細工、木工、裁縫が40以上になったことで、いつでもどこでも自前で装備の修理が出来るようになった。これは地味にうれしく、かつ、便利だ。このままじわじわと生産オール50を目指していこう。

 え? 採集? あれは無理だろ…。

FF14: シルクスコンプ!」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Soul

    >>今のバージョンの第一線級のILは110
    来年末あたりで150くらいになってそう

    そして最近の記事を見るにあたり、相変わらず作業間が強そうで復帰する考えが出てこない!
    PS4買ってDestinyをしましょう(提案

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    PS4をそげさんがくれるかもしれないなー。ありえるなー。

    ヒント:私の誕生日soon

    FF14は方針として毎日やらないと損をするという
    強迫観念に訴える手法に偏っているところがあるね。
    それがないのも刺激がないけど、
    そればっかなのはめんどうくさい。

    それでも復帰すると1ヶ月はまるまる楽しめそうだけどね。
    ソロクエのストーリー観るだけでも1500円と思えば安い。かもよ!?

    返信

Soul へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です