FF14: マスタークラフター

 老後の趣味として進めていた生産レベル上げが、ついに終わってしまった。

 採集をせずに素材はマーケット頼りだったから、だいぶお金が減るかな、と覚悟をして始めたものの、案外そうでもなかった。

 というか、実際はかなりのお金を使ったんだろうけども、レベル上げのペースを性急にはしなかったおかげで、日々のダンジョン攻略や、クエストで得られる収入のほうが多い状態を維持できた。トータルの収支は、レベルをあげ始めたときよりも増加となったと思う。

 さて、なにか目的があるわけでもなく、とりあえずあげられるパラメーターがあるから、という理由でレベルをあげたので、この先の展望がない。

 特に、装備などは特に整えることなく、レベル50に至ってしまった。せっかくのレベル50を活かすためには、それなりの装備を整えないといけないんだろうけども、どうしようかな。装備を整えること自体はいいんだけど、その装備のためのアーマリーチェスト枠がもうない。少なくとも、全クラフター枠ぶんはない。

 1つか2つのクラフターに絞って、専用装備(AF)を取っておくか、それとも全クラフター用の共通妥協装備(パトリシアン)を取っておくか。

 ふーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です