FF14: 極ラムウ解禁!

 コンテンツファインダーに極ラムウが対応したというので、重い腰を上げて、見物に行ってきた。

 そもそも極ラムウは気に入らなかったのだ。伝え聞いた情報を総合して考えると、非常にバランスが悪いコンテンツのように思えて、そんなものに付き合ってられるか、とこれまで断固として避けていた。

 曰く、「CF非対応」「遠隔が有利」「1T3Hのような変則パーティーが有利」・・・etc。

 そんな欠陥商品のために、わざわざ僕ちゃん様がパーティー募集掲示板を使ったり、意に沿わないクラスに変更したりと、わざわざ苦労して時間を割いてやる必要は、金輪際ない! CFで堂々と竜騎士で挑戦できるようにならないかぎり、私は遊んでやらん! 悔しかったら修正しろ! ぷんぷん!

 というのが私の考えだった。

 ところが先日のパッチで、あっさりと極ラムウがCFに対応してしまった。お、おぅ・・・。じゃ、じゃぁ、行ったるがな・・・。

 「CFでクリアはかなりきついだろう」とかいう下馬評ではあったものの、そんなことは知らん。素人に廃人の常識は通用しないのだ。まずは体験してみて、行き詰ったら悩めばよかろう。ダサい失敗をしても、CFの恥は掻き捨て。実戦あるのみ。テキトーな予習程度で突撃じゃー!

 ってな感じで、軽い気持ちで挑んだところ・・・。

 2回目のCFで、あっさりクリアしてしまった。

 ふ、ふふ、ふふふふふ・・・。

 なにが遠隔有利だ! なにがCFじゃ無理だ! なにが2T2H4DPSはきついだ! ほとんど初見でもいけるじゃぁないか! 難しいとか言ってた人は才能なし! 全然余裕! ふはははははは!

 いやー、すごく気分がいいぞ! かっかっか!

 ・・・気分がいいから、「仲間運がよかっただけ」とかそういうことは、しばらく言わないでくれるとありがたいです。あ、あのですね、僕だってね、わかってるんですよ、運が良かっただけだってことは。ちょ、ちょっと調子に乗ってみたかっただけなんですよ。もうね、CFのほかの人たちね、すげー手際よかったからね。なんていうか、みんな、ありがとうございました。はい。うへうへ。

FF14: 極ラムウ解禁!」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Laon

    先越された!!

    あ〜とか〜ら き〜たぁの〜に♪お〜いこ〜さ〜れ〜♪
    まぁ、同じような理由で敬遠してたんだけどね。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    なんか復帰前は、難しいのどんどんこい!っていうモチベだったけど
    一回休んで戻ってきたら、もう難しいの覚えてこなすのとかが
    すっかり面倒くさくなってしまった。

    今回はすんなりいけて運が良かったけど、
    すんなりいけなかったときに何度も挑戦したかどうかは怪しいものだ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です