チャリ通: サイコン再購入

 盗まれたサイコンと同じものをまた買った。お値段3000円ちょいナリ。

 サイコンをつけて走った1ヶ月弱の感想としては、機能的には総走行距離が蓄積される点がとにかく面白かった。頑張って距離を伸ばそう、というような気はないものの、少しずつオドメーターが増えていくのは、毎日の通勤に張り合いがあった。それにこの数値は、今後メンテナンスかなにかをするときの、頻度の目安にもなるかもしれない。

 速度関連の数値は、たまに坂道を下っている時とかに「うほー、30 kphやー!」とか思うものの、基本的に急がないことを旨としているし、だから頑張って漕いでもいないので、興味の外にある数値だった。速度を気にして頻繁に走行中にサイコンに目をやるのは危ない感じがして嫌だったし。

 あとは何気に便利なのは時計かな。交差点での信号待ちのときなどに、すぐに時計が目に入るので時間の把握がしやすく、毎日の通勤ペースがつかみやすかった。「この交差点に今日は8:00か。いつも通りだな」みたいな感じで。

 ってことで、2代目のサイコンとのチャリ通が始まった。今度はパクられずに天寿を全うしてくれれば良いが・・・。

 ■ 参考データ:11月20日~
 走行距離 0 km(+ 96km + 114.6 km)

 ■ 参考データ:11月4日~11月19日
 走行距離(推定) 6日×16 km=96 km

 ■ 参考データ:10月20日~11月4日
 走行距離 114.6 km

チャリ通: サイコン再購入」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: チャリ通: サイコン電池切れ | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です