日記: 11月26日(2014年)

 年末年始とそれ以降のゲーム予定まとめ。

 まず現行から。

  • FF14: 現行。継続
  • LoL: 現行。最近復帰。しばらく継続予定
  • USF4: 現行。かなり低頻度

 正直ここにLoLが入っているとは半月前には思ってもいなかった。新ジャングルが新鮮で楽しいです。

 続いて近い予定。

  • Elite: Dangerous: 12/16から本稼動予定
  • ファイナルファンタジーエクスプローラーズ: 12/18発売

 この2つが現役に加わる予定。E:Dをどのくらい本気でやるかで、FF14あたりの運命は変わりそう。USF4はこの辺で命脈を断たれるかも。LoLは復活からして読めなかったので、いつまた休むかはわからない。

 FFEXは空いた時間にちまちまと遊んでいくハラ。埋め草。メインではないので、いくらでも遅延させるつもり。買うだけは買う、って感じで考えてる。

 最後に遠い予定。

  • FF14拡張: 2015春
  • EQ Next: 未定
  • Star Citizen: 未定
  • Camelot Unchained: 未定
  • LoL日本語版: 未定
  • DA: Inq: 11/27発売。暇になったらかな

 FF14の拡張は、そこまで現行から続いていれば惰性で買うと思うし、続いていなくてもそれきっかけで買うかもしれない。でも逆にその追加投資の必要性がきっかけで中止するかもしれない。今のところ60%くらいの確率で買いそうだけど、その時の状況次第かな、と思ってる。

 EQNは確実にきたらやる枠。どんなに酷評されてもとりあえずやるでしょ。

 SCとCUは絶賛監視中。コンセプト的には現時点では面白そうだけど、リリース直前までの情報如何によっては、突然なしになるかもしれない。

 LoLは日本サーバーがきたら移行していきたい。そして罵り合いを見て聞いて感じたい。対抗馬なのか、とおもっていたLoVはテスト参加した限りでは完全になしになった。比較にならない。

 DA: Inqはソロゲーだけど結構面白そう。明日発売で既に遊びたいけど、12月の予定を見て我慢中。暇になった時に思い出したら触る。

 他になにか見落とし、あるいはまだ見ぬ期待作があるかな? はてさて。

日記: 11月26日(2014年)」への6件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    DA: Inqは遊んでいるけど結構いい感じ。
    PC版は20日発売なんだよね。
    酷評された2とは違って絶賛された初代の方に近い。
    マップとか広く探索しながらクエストこなすだけでも結構時間潰れるので
    時間がある時にやったほうがいいと思う。
    ストーリーとか忘れちゃうし

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      やっぱりオンラインゲーマーとしては
      オフメインゲーは後回しになってしまうね。
      DA: Inqも一応はオンラインがあるようだけど、
      そこは全く期待できるところあらず。

      返信
  2. アバター画像Ceciry

    Blizzardの『Heroes of the Storm』はどうでしょう?
    MOBAなのでLoLともろに被っていると思いますが。。

    来年の1月13日からClosed betaが始まるようです。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      HotSかー。
      TwitterのTLを観てると現在進行形でプレイしている人が
      いるようだけど、アルファかなにかなのかな。

      日本でも流行ればやってみたいけど、「来年のMOBA」ってくくりだと
      LoLの日本語版、というバリューに比べると不利を背負ってそうなのが不安だ。
      ま、機会があればやってみるかも!くらいで!

      返信
  3. アバター画像風さん

    FF14のopのその後がどうなってたかが真成でムービーあるんだけども
    今日現在だとまだyou tubeに動画が残ってる
    真成3層 ネタバレ で検索すっとでてくるはず
    パッチ後最速でこれアップした人いたけどさすがに早すぎたのか□eに削除されてたから
    この動画もどうかなー

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      ほほう。
      ゲームなんだから隠すべきコンテンツはムービーなんかじゃなくて
      どんなアイテムがあるか、とかだと思うんだけど、
      そういうのは公式パッチでモロばれなんだよねこのゲーム。
      その辺がすごく違和感。

      そして風さんはLoLとかやらんの?
      AoKうまかったし向いてそうだけどなー。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です