LoL: プレシーズン5

 プレシーズン5に入り、パッチでマップのデザインやジャングルが大幅に変わったというので、また新鮮に楽しめるだろうと、またLoLを遊びなおすことにした。

 復帰プレイでどのロールもまともに動ける自信が全くないので、ノーマルブラインドでコールをせずに、あまったロールを粛々とプレイするという、消極的な態度で数戦した。そうやってプレイすると、ほとんどがジャングラーかサポートになった。新ジャングルはまだみんなよくわかってないので、私だけが大きく失敗するということもないし、サポートもミスが目立つ立場ではないので、復帰者としては都合がよかった。

 その新ジャングルは、最終的に昔と比べて面白いかはわからないけど、今のところ新鮮で面白い。特にSmiteにいろいろな効果が付与されたおかげで、単調にならないのが楽しい感じだ。そのうち鉄板進化が決まってしまうんだろうけど、今はそんなことは気にせずにいろいろと試せている。

 他のレーンは大きくは変わっていない感じかな? 細かくアイテムやらなにやらの効果が変わってるんだろうけど、そんなことは私は気がつきもしないだろう。ジャングルの変化に比べればないようなものだ。

 ってことでLoL。ちょうどFF14もモンハンもウル4も沈静化してきた時期だから、ちょうどよくその隙間を埋めてくれそうだ。来年には日本サーバーも来るかもしれないし、またちまちまIPを溜めていくとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です