USF4: チャレンジモード新調

 USF4のバランス調整パッチ&オメガモードが導入された。

 それと同時に、初代ストリートファイター4から長らく放置されてきたチャレンジモードも、スーパー以降に追加された全キャラ分追加されて、リニューアルされたようだった。

 ってことで、かれこれ5、6年ぶりかもしれないチャレンジモードの、バルログ、コーディーの分に挑戦してみた。

 結果は、両キャラとも少し難しいものがあったものの、割とあっさりとクリアできてしまった。以前挑んだときには、かなりの絶望を味わったものだけどなぁ。知らぬ間に成長していたことを実感できてうれしかったよ。

 ついでにオメガモードのほうも少し遊んでみたけど、うむ、別に悪くないね。これはこれで面白いんじゃないかな。ただ、やっぱり「オフィシャルじゃない」っていうのは、モチベーションを下げる要素でしかないかな。開発コストをかけるほどの要素だったかというと、疑問だ。深読みすれば、スト5に向けた実験と考えられなくもないけど・・・はてさて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です