LoL: 上がって下がって

 Silver 5に上がった後も、ちまちまと日課のようにRankedを数戦回し続ける日々を送っている。

 Sivler 5になってからも、かなり良い勝率を維持できた期間があって、すぐにSilver 4に昇格した。Bronze 2からはじめて、1ヶ月もしない間に、B1、S5、S4とトントン拍子に上がっていったので、この頃は一番楽しかった。

 んが、しかし。

 そこからは勝ったり負けたりの繰り返しで、現在はまたSilver 5に戻ってしまった。連敗沼にはまると一気に転がり落ちる。

 過度に安全重視な動きをしてしまうクセがあるので、自分が大きく失敗することはほとんどなく、かといって自分が試合を大きく動かすこともない、という試合が多い。だから振り返ってみると、敵味方のめぐりあわせ運が勝敗の大部分を決していたなぁ、というのが正直な実感だ。ここまでの昇格も運ゲーだったし、降格も運ゲーでした、というのが、私の公正な評価のように思われる。今後、運が良ければS3にもいける気がするし、運が悪ければB3に落ちてもおかしくない気がする。

 使用チャンピオンでいうと、最近Braumという筋肉ダルマSupportを購入して使っているというのが、従来から変わったところかな。あとは今まで通りKennen、Amumuあたりが主力。Evelynnは今は死に体。

 「Kennenをだすと、自分の動きが良くても、味方運がすごく悪い」ということが続いていて、Kennenの勝率がダダ下がりなのが、このところの残念ポイント。頼むぜ電撃小僧。イエスイエスイエス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です