D3: Nephalem Rift

 何度かBountyをこなしたことで入場チケット(Keystone)をたくさん手に入れたので、Nephalem Riftなるものを試してみることにした。ちょうどログインしていた、同じく復帰勢の友人がいたので、2人で難易度をTorment 1にして挑戦だ。

 Nephalem Riftは、全エリアのなかからランダムで選ばれた、いくつかのエリアが連結されている、という形式のインスタンスだった。内部で行うことができたのは、主に以下のようなものだった。

  • 敵を一定量倒すと現れるボスを倒してドロップ品を狙う
  • 内部に多く出現するエリートモンスターを倒してドロップ品を狙う
  • 内部にたまに出現するトレジャーゴブリンを倒してドロップ品を狙う
  • 最後に報告して経験値とお金をもらう

 ボスを倒した上で、あらかたモンスターを掃討し終えて、大体レジェンダリーかセットのアイテムが2つ3つでる、って感じだったかな。Bountyをやっているよりも、レジェンダリーに遭遇する頻度は高いように感じた。もはや黄色アイテムですらほとんど不要で、オレンジか緑以外に用はない、っていう情勢だから、オレンジや緑ガそれなりに期待できるコンテンツなのはよかった。ただ欲をいえば、Bountyみたいに報告時にもお楽しみ袋が欲しかったなぁ。

 内部で面白かったのはトレジャーゴブリン。今までのお金とアイテムを出すやつじゃなくて、オレンジや緑の設計図を出すやつとか、紫の通貨(福引券)をばら撒くやつとかいった新種が出てきた。そんなのもいるんだな。

 今回のNephalem Riftで拾ったアイテムでは、Ray of Frostが貫通する、っていう効果のオフハンドだかリングだかが面白かった。DisintegrateにChillがついてダメージアップ、という感覚で使えるから、マルチプレイ時にタンクの後ろから、のほほんと棒立ち砲台プレイをするのにいい感じだった。

D3: Nephalem Rift」への4件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    Rift内ではlegendのdrop確率にボーナスがかかるので実際に出やすいですね。
    Tormentレベルも行けるようになったなら、そろそろゲーム内で遊びにいくかな。
    uber mobsなイベントのポータル開くキーが揃いそうなので勿体ないから一緒にやるのもいい!

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      今日は寄生虫ありがとう!
      しかし装備は更新できないのであった。

      はやくも停滞期で根性値を高める必要が出てきた

      返信
      1. アバター画像Awayuki

        セットが揃うまでとか長いね。
        どのクラスもいいセットが揃うと一気に化けるのだが

        返信
  2. アバター画像Soul

    結構レジェで効果が大きくかわるのがあるみたいだから
    それの取得が楽しみである

    返信

Awayuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です