日記: 4月14日(2015年)

 蝿さんのオンラインゲームライフこれまでとこれから。久しぶりの計画発表会。

 【TESO】

 現行。なんとなくレベルキャップで唐突に気持ちの糸が切れた感あり。BGMに蛍の光が流れている。また「大幅に仕様が変わったり」というようなニュースが入ったら、覗くかもしれないし覗かないかもしれない。無課金なので束縛感がなすぎるのも考えものですな、かかか。

 【FreeStyle2】

 現行。30分単位の暇つぶし用品。ちょこちょこやるかもしれないけど、相棒と目していた某氏が、マシントラブルで脱落したのがモチベーション的に痛かった。でもゲームそのものは結構好き。もう少し遊びたい。

 【GTA5】

 4月14日あたりから。全然興味ないんだけど、某氏がやろうというのでやるかもしれない。「やりたいゲームがない期間の埋草」という程度の期待感。テキトーにワイワイやってお茶を濁せれば上々。

 【黒い砂漠】

 不明。GW前に出ると喜ばしい。サンドボックス型MMORPG。アジア産だし、事実上ウォーリアしかクラスの選択肢がないし(他には巨人と女しかない)、数で勝負のGvGがエンドコンテンツっぽいから長くは楽しめなそうだし、ってことでコンセプトは嫌いじゃないけど印象は悪い。ただ、昨今流行の兆しのあるサンドボックス型MMORPGのなかで、ちゃんと完成したものとしては、さきがけとなるタイトルとなりそうなので、是非触れておきたい。

 【FF14拡張】

 ワンチャンない。

 【Diablo 3シーズン3】

 クッソ暇になったらワンチャンある。けどタイミングを逸した感はあるので、むしろシーズン4ワンチャン。

 【LoL】

 休止中。もう少しインターバルあってもいい気持ち。なにもなくなったら仕方なく触るかも、が現状。

 【HotS】

 友人招待用アカウントキーを大量に貰ってしまったのに、遊びたいという人が周囲におらず、私自身も全く遊んでいない。やりたい人いたらキーあげるよ!

 【USF4】

 ほぼない。たまに数戦やると楽しいけど。SF5がでたら遊ぼう。

 【Camelot Unchained】

 アルファ動画の公開が逆効果すぎて失笑を禁じえない。DAoCの栄光を汚す作品にならないことを祈る。

 【その他】

 近場ではこんなもん? なにか見落としあるかな。遠い未来には、上のCUやら、EQNやら、SCやらあるけど、具体的じゃなすぎて語りにくい。夏までは黒い砂漠、フリスタ、LoLあたりで時間をつぶす事になりそうだ。

日記: 4月14日(2015年)」への7件のフィードバック

  1. アバター画像zabosama

    砂漠はやるでー どっかでかいところに潜り込もうと画策中

    Cベータはかなりやった、絶賛砂漠中毒発症中

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      でっかいところでzaboさんが覇権を握ったところでコネ入社を狙おう。たのむで。

      しかし黒い砂漠って、ゲームタイトルが変。

      返信
  2. アバター画像zabosama

    え?まぁ確かに今のところ10人くらいは集まりそうなんで、そのまま増やして行ってギルドにするかもしれないけど。まだ未定です!

    返信
  3. アバター画像Awayuki

    砂漠面白いのか
    βは当ったけどskyforgeをやっていたので殆ど触っていなかった。
    むしろキャラメイクで時間かけすぎで遊んでいないという・・・

    skyforgeは全然MMORPGじゃないのと、別クラスのアンロックがpath of exileの広大のスキルツリーの端っこくらいまで行かないとアンロックできないのでだるくなった。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      砂漠が面白いかどうかはまだ懐疑的かもしれず。
      MMORPGはなんであれ最初の数日は面白いから、
      まだ評判は当てにできない気分。

      現状の情報を統合すると、
      リュウ、ザンギ、チュンリー、キャミーしかいない
      スト2でRPGをするイメージ。仕方なくリュウで遊ぶけど、
      その選択に愛着をもてるわけあらず。って感じ。

      返信
  4. アバター画像teltel

    →GTA5
    箱○版でお腹いっぱい。当時マルチは人がいなかったので殆どやってないので未評価。

    →黒い砂漠
    CB初日でログイン合戦でうんざりしてやってない・・・
    その時は面白い!って話も聞かなかったけど、はまってた人はレビューなんか書く暇あったらプレイしてるわな。

    しばらくオンラインゲームから離れてたら入っていくのが怖くなったよ。怖い人いっぱいいそうで。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      GTA5は私はシリーズ初体験で新鮮。
      マッチするかは別問題だけど、まずは楽しんでみたい。

      オンラインゲームなんざ、リアルに比べたら怖くないよ!
      怖い人に加えられる危害に限界ありすぎ!

      返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です