GTA5: マイガレージ

 一番安いガレージを購入した。
 GTAオンラインでは、ボロガレージから、高級マンションまで、様々な物件を買うことができる。物件を買う大きなメリットは、なんといっても車両を所有できるようになることのようだ。

 かくいう私は、当然自分の車両なんて所有していなかったので、この街ロスサントスに降り立って以来、常に他人の車両を違法に鹵獲して、移動手段としてきた。そんなすさんだ生活をしていると、やっぱり自分のマシンを手に入れたい、という思いは日に日につのってくる。

 で、まずはなによりもマイマシンを持つ身分になろう、ってことで、このガレージの所有に至った次第だ。

 本当は、せめてボロアパートでもいいから、居住空間つきの物件がよかったんだけども、懐事情がガレージを選択させた次第だ。どうせすぐにボロアパートくらいは買えるようになるんだろうから、そこまで我慢したほうが効率はいいんだろうけど、我慢しきれなかったのでござる。いいのだ。欲しいときが買いどきなのだ。

 購入したガレージの容量は、わずか2台ぶん。そこに厳選した2台のマシンを格納した。

 1台目は、ウィーニィ・イッシー。コンパクトカー。現実世界のBMWミニ。性能度外視で、デザインで選択した愛車だ。都市で、銃もって、車ってなると、私としてはどうしてもシティーハンターなわけですよ。そうなってくると、愛車がミニ、もとい、イッシーになるもの当然なわけです。

 2台目は、ディンカ・スラスト。バイク。現実世界のDN-01。75,000ドルの大枚はたいて購入した。高級バイクを持つのは、ライダーの矜持だ。購入時には外観から、ハーフカウルのツーリングスポーツ車かと思ったんだけど、買ってみたらモダンクルーザータイプのバイクだったのがちょっと残念。

 いずれもリアル愛車と同じ青にペイントして、愛車感も上々。気分も上々だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です