GTA5: 脱獄と近況

 写真をあげるのを怠ったので、地味な更新。

 【脱獄大作戦】

 先日実施した、2人用強盗ミッション「フリーサ強盗」に続いて、4人用の強盗ミッション「脱獄大作戦」を実施した。

 4人用だけど3人しかフレンドがいないので、残り1人は野良募集で遊んだ。

 ウェブでの評判では、「強盗ミッションに2桁ランクはくるな」「猛者だけが遊ぶ権利がある」「雑魚死すべし」というような論調が大勢を占めているようだったので、きっと猛者しか参加してこないのだろう、一体どんな猛者が来るのか、我々素人はどれだけ罵られるのか、などとドキドキしていたんだけども、蓋を開けてみれば、やってくる野良はランク1桁の人ばかりだった。動きそのものも拙かったから、猛者のサブアカウントというわけでもなく、どうやら本物の初心者なのだろう。死んで覚えたい初学者としては、悪くない展開といえなくもなかった。

 今日までに、事前準備にあたる3つのミッションに挑戦をして、何回か失敗しつつも、いずれもクリアーできた。とはいえ、フリーサ強盗に比べると、難易度は格段に上がっているという印象だった。歯ごたえありだ。

 細かい感想やエピソードなどは、コンプリートしたときにでもまた写真とともにあげたい。忘れなければ。

 【愛車消滅】

 はい、愛車が消えました。

 消えたのはディンカ・スラスト。日本製モダンクルーザーバイク。外装、ホイール、エンジン、トランスミッション、ターボ・・・etc、と改造しまくった、イッシーと並んで最も愛着のある愛車が、ガレージから忽然と消えてしまった。

 フル保証の保険にも加入していたはずなんだけど、保険屋に電話をしても、保険会社は応答すらしない。知らぬ存ぜぬ。整備士もスラストの存在を否定している。役にたたなすぎる!

 仕方ないので、同じ車両を買いなおしたよ・・・。スラスト2世とともに今後は頑張っていこう。

 【ラインナップ更新】

 ガレージの常駐組みがさらに増えたので紹介。

  • BF・インジェクション: オフロード。オフロード枠として1台確保しようとして、手近なところで盗んできた。が、盗難車バージョンは表面の錆び付きが取れないようでいまひとつ愛せない感じ。安いので正規購入したほうがよかったかも
  • カリン・サルタン: スポーツカー。盗難から所有に持っていける車のなかでは、おそらく最速の部類であろうスポーツカー。盗難すれば無料、スポーツカーの性能、4人乗り、そして日本車と、いいことづくめ。所有の喜びがないのも、カリン(トヨタがモデル)っぽいというのが、難と言えば難
  • その他の現状: スラスト、イッシー、サンチェス、テイルゲイター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です