日記: 5月13日(2015年)

 Heathstone開始!

 Android版がでたということで、暇つぶしに使えるかもしれないと、とりあえずはPC版ではじめてみた。

 ・・・のだが。

 さっぱりわからん! TCGというジャンルそのものがわからないので、どうにもとっつきが悪い。まだどこが面白いのかいまいち感じ取れない。

 チュートリアル~クラス解放までの、「勝つようにできている対AI戦」を余裕でこなし、「もしや私、天才では?」などと思い上がっていたところで、同じタイミングでHearthstoneを始めた、リアルにTCGをたしなんでいる友人と対戦。お互いにテキトーに3分でデッキを組んで挑んだ五分の条件のはずが、ぐうの音も出ないほどにボコられ終了。

 私は天才ではなかったようだ。

 この先、岩にかじりつくようにして学べば、伍して戦えるようになるのだろうか。ジャンル自体への造詣というか、基本的な考え方からなっていないようなので、後発組みの道は険しそうだな。

 そして、期待のAndroid版はサーバーに繋がらず。むう。

日記: 5月13日(2015年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像Miggy

    フレンド申請しようとしたけど、おらへんなあ。
    もしかしてasia鯖かな?
    日本人でも殆どUSA鯖なので確認して、移動してみてー。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      たぶんAmericasでやってるはず!
      なおそんなに高頻度or継続的にはしない模様

      返信

Miggy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です