GTA5: トップガン

 心が燃えあがるミッションがあったので記録しておきたい。

 それは3つ目の強盗ミッションの準備ミッション「ヒューメイン研究所襲撃:EMP」。このミッションは今までのミッションの中でも、演出、展開が最も楽しいミッションのひとつだった。

 流れとしては、全員でボートに乗る、敵の空母に乗り込む、空母を征圧する、戦闘機を奪う、制空権を掌握して逃げる、というもの。1つのミッションの中に陸海空の全要素が揃っていて、なおかつテンポもいい、よくできたミッションだった。

 で、この展開の中の「制空権を掌握」の段階で、突如BGMが映画トップガンのテーマ曲「Danger Zone」に切り替わるという神演出があったのだ!!

 これは盛り上がりすぎるわー! テンション上がるわー! ずーっと無言の野良プレイを貫いていたのに、思わずチームチャットに「awesome bgm…」とかつぶやいてしまったよ。反応はなかったが。

 BGMの切り替わりでここまでテンションが上がったのは、モンハン2系の防衛戦、FF14クリスタルタワーのボス戦以来。ええわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です