日記: 8月18日(2015年)

 久々に小ネタ祭。いつものごとく飯の話が主・・・かとおもいきやそうでもない。

 【BLACK

 この夏のお気に入り。ガリガリ君でおなじみのアカギの棒アイス。ガリガリ君とはうってかわって地味な包装の一品。チョコレートのアイスというよりも、チョコレートのカキ氷といった風情の味わいで、クリームっぽさがまるでないのが潔い。クリームっぽかったら「ブラックチョコレート」じゃなくて「ミルクチョコレート」だもんな。

 ガリガリ君といいBLACKといい、アカギはいい仕事をする。洋菓子のブルボン、ポテチの湖池屋、米菓の亀田、そして氷菓のアカギで、メタボ四天王。

 【ドーナツ】

 家から徒歩30秒のセブンイレブンでもドーナツの取り扱いが始まった。ってことで、オールドファッションを買って食べてみた。普通だった。ミスドと同じずっしりしっかり系のオールドファッション。牛乳が欲しい感じ。スカスカシャクシャク系のファミマのものとはずいぶん違う。

 前者が正統なのかもしれないけど、私は後者のほうが好きかも。

 【車の件】

 依然として納車整備の順番待ちというフェーズ。とはいえそろそろ終わりも見えてくると期待している。

 となると、そろそろ車庫証明を取らねばならんのだろうが、そこには「平日に申請を出して、また別の平日に受け取りが必要」とかいう至極面倒くさい流れが待っているようだ。2日休めってか? または、2回早退/遅刻しろってか?

 公務員のサービス時間が、一般国民生活の実情にそぐわなすぎるという不合理な問題は、一体いつになったら解決するんだろうか。この件も談話しろ安倍。

 【バイクの件】

 しばらく乗り物ライフが車メインになるであろうことを考えて、とりあえずバイクは実家に引っ込めることにした。借り始めたばっかりのコンテナ車庫だけども、8月いっぱいで契約終了。場所も近かったし、使いやすくて、天の恵みかと思ったんだけどな。まさかこんな展開になるとは。

 しかし実家に引っ込めて、今後満足に乗る機会があるのかは不明。腐らせるか、売るか。悩む。

 【アクションカム】

 なんか、欲しい。ような。そうでもない。ような。

 欲しい動機の大きなところには、「車を買ったら車載したい」ということがあるんだけども、今は納車前でちょっと気分が高揚していて、「あれもしたい。これもしたい。もっとしたい。もっともっとしたい~♪」となっているだけのような気もするので、先走らないようにしている。

 思えばバイクの時も、車載しようと思ってXactiを買ったけど、ぜんぜん車載しなかったな。Xactiに関してはその後、単なるハンディビデオカメラとして様々な思い出を残すのに大活躍してくれたわけだけども、アクションカムとなるとそういう「普段の映像残し」的な使用法には向かないのかな。

 ていうか、手持ちのXactiでまず車載を試せよ説もある。うむ。

日記: 8月18日(2015年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Xeen

    車載カメラは事故とかにあったときに証拠として有用になるから(被害側の時はとくに!)つけるのオススメよ!

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      ドラレコのように常時運用するかっつーとまた怪しいけどね。
      旅の記録を残したいという欲求が強い。かも。

      返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です