LoL: いろいろ買った

 しばらく「やりたいゲーム空白期間」に入ったので、ゲーム時間はLoLに当てる日々になっている。

 例によってダラダラとノーマルで遊んでいるんだけども、気が付いたらIPがやたら溜まっていたので、いろいろと新しいチャンピオンを買って試してみる、という遊びに走ることにした。また、持ってはいたけど使っていなかったようなのも使ってみた。

 以下、そんなチャンピオンの感想とか。

  • Azir: むず過ぎた。そして面白さわからず
  • Ekko: APでもTankyでも遊べて面白い
  • Fizz: APでもADでも遊べて面白い
  • Master Yi: 相手がアホだと強い。CCきついとダメ
  • Nocturne: 運よくスノーボールしないときつい
  • Wukong: お手軽で強い。安定感がある

 お気に入りはEkko。

 今は「チャンピオンやりこみマーク」みたいなものが付くようになったので、それをつけるまで同じチャンピオンをつかいまくる、というような、RPGのレベル上げ的プレイがモチベーションになったりしている。つけても数値的には特にメリットはないんだけどね。

 ただ、それが主なモチベーションなせいで、マークがついてしまったチャンピオンは、逆に選びにくくなる、という欠点もあったりする。Ekkoなんかはそんな理由で、好きだけど最近は遊んでいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です