DDON: レベル30になった

 ファイターのレベルが30になった。

 聞くところによると最大レベルは40らしいから(ずいぶんハンパな数字だ)、これから終盤戦といったところかな。

 ここまでの成長速度は、標準的かそれ以下の、ゆっくりペースなのだろうと思う。というのも、ファイターをレベル25程度にしたあと、しばらくソーサラーを使って、あとからはじめた友人と、一から遊びなおしてしまっていたのだ。しかしその後、ソーサラーがレベル18になったあたりで、すさまじい勢いでレベルを上げていく友人に、あっさりとレベルが引き離されてしまった。そこであわててまたファイターに返り咲いて、今に至るという次第だ(なお、その友人は既に私のファイターさえも追い抜いている。廃人に介護なんて要らなかったんや!)。

 レベル25からレベル30の今現在までの経緯というか節目としては、「1)友人のためのダウ渓谷解放」と「2)レベル30メインクエスト」があったくらいかな。あと「3)キッズ向けお色気温泉シーン」もあったけど、それはどうでもいい。

 1)に関しては、なかなか苦戦した。体に光る宝石のような弱点があるゴーレム戦。自分の分はすでに別の機会に倒していて、そのときもかなり苦戦したんだけども、今回はさらにレベルの低い状態で挑んだので、さらに苦戦が予想された。でも、いざ戦ってみると、戦い方が分かっていたので、難易度的にはむしろ簡単になったように感じられたかな。時間はかかったけども。

 2)は写真がその様子。アーマーサイクロプス戦。サイクロプス系は、大猿系とならぶ「簡単ボス」系統なので、時間さえあれば倒せる。そうたかをくくって挑んだところ、最初にいる雑魚オオカミを始末するまでが大変だったけど、サイクロプス1匹になったら、案の定作業だった。ちょろいちょろい。難点を言うならば、レベル30クエストなのに、報酬がレベル31アイテムで、クリア時点ではまだ装備できない、ということが残念ではあった。うむうむ。

 ってことでDDON。段々とExpバーが固くなってきたものの、今のところ順調にエンディングに向けて歩めている、という感じかな。

DDON: レベル30になった」への2件のフィードバック

    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      メインシナリオで混浴温泉シーン(タオル着用)がある。
      放送コード的にはしずかちゃんくらい。
      DDON+温泉とかでググればきっと見つかる。

      返信

Venyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です