日記: 11月13日(2015年)

 昼過ぎごろから、妙に目がかゆい。異物感がある。

 で、しばらくの間まぶたの上から、ぐにぐにごしごしと掻いたり押したり摘んだりしていたところ、案の定病状が悪化したらしく、右目の右下1/4ほどが真っ赤に充血してしまった。

 すわ、これはなにごとか。そう思って、手鏡片手に観察してみると、なにやら白目がぶよぶよしている。白目のなかにゼリー状の物体が張り付いているような状態だ。キモい。

 重大な疾患だったら怖いな、と心配になり早速ウェブで検索してみると、どうやら結膜浮腫というものらしい。アレルギー性結膜炎などの症状として現れるそうだ。さほど重大なことにはならなそうなので安心した。

日記: 11月13日(2015年)」への2件のフィードバック

    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      かゆいというのは、かいてくれという体のサイン!
      だから断固かくね!(ダメ)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です