日記: 11月27日(2015年)

 このところずーっとメガネばかりで生活していて、気がつけば手持ちの1Dayのコンタクトレンズのうち、最も昔に買ったパッケージの使用期限が危ないことになっていた(といってもまだ1年ほどもつが)。

 ってことで、そのパッケージのレンズ2日分4枚を消化すべく、久しぶりにコンタクトレンズ生活をすることにした。これは何日か前に述べたように、PCメガネを実家に置き忘れてしまったことが、いい機会になったということもある。のだが・・・。

 うーん、見えん。

 とにかく像がぼやける。常に靄がかかったような視界になる。特にPCくらいの距離のものが見にくいけど、距離に関係なく画像がぶれぶれ。このパッケージのコンタクトレンズを最後に使ったのは、たぶん1年ちょっと前の英国旅行の時だと思うけど、そのときは別になにも感じなかったんだけどな。

 視力低下、乱視の悪化、老眼、レンズの品質低下。いろいろな可能性はあるんだけども、決定打がないな。まぁ、とりあえず問題のレンズは使い切ってしまったし、週末になれば常用メガネが戻ってくるから、いいとするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です