LoL: Patch 5.22

 シーズン5が終了し、シーズン6に向けた大型変更の第一弾(?)となるパッチが当たった。

 とはいえ、パッチのナンバリングはまだ5系統。これからいろいろ追加しつつ、シーズン6を目指す感じなのかな? 期待していた新しいDraftの方式は未導入で残念。

 とりあえずこの環境で4戦ほど遊んでみた。ロールは全部Jungle。結果は運よく4戦4勝。

 感想としては・・・とにかくJungleの回り方がわからん!

 極めて回りやすいKindredでこそ、2回目にはかろうじてうまく回れるようになったけど、Evelynn、Poppyでは回るのが相当きつかった。特にEvelynnはきつかったなぁ。リーシュ付きでダブルゴーレムを狩ったあとに、赤ゴーレムをソロで倒せなかった。Masteryをもっと最適化したりしないとダメそうだ(してもダメかもしれない)。

 これはしばらく序盤にJungleを回りやすいチャンピオンじゃないと厳しい予感がするよ。特に私のようなヘボJunglerにとっては。

 その他のざっくりとした感想としては、偶然上手いプレイヤーに遭遇したのかもしれないけど、ADチャンピオンが強い感じがしたなぁ。育つと止まらない。Tankも真夏のチョコレートのようにとろける。ADCとかYiとかYasuoが伸び伸びと大暴れしていた。

 すさまじいダメージを出すうえに、LSしまくっているせいか、やけに粘り強いように感じられた。Masteryの最下段が効いてるのかな。要研究&対策だ。

 あとは、アイテムがいろいろ変わっていて買い物が楽しい。が、なにが有効か、とか考えるのは面倒くさいというか、能力がないので、はやいとこ定番が定まって欲しくもある。なお、上掲の写真に使っている戦績解析サイトには、まだ新しいアイテムのアイコンがないらしく、一部アイテム画像が表示されていない。こういうことも、移行期の味わいだ。

 ってところかな。今が一番楽しい時期であることは間違いない。うむうむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です