日記: 1月29日(2016年)

 第1部・完!

 かな?

 ここまで開放していなかった居住地、ノードハーゲン・ビーチとスペクタクル・アイランドを発見し、やるべきことはほとんどやり終えた、という気分になってしまった。

 この2つの居住地に関して言えば、まだビーコンすら立てていないような未開拓状態ではあるけど、もういいか、という気分。また、居住地関連で言えば、満足度を100%にすることで実績のようなものが得られるそうなんだけども、これもレシピどおりのやり方でやるだけ、というような感じがするので興味がない。

 クエストもミニッツメンルートについてはほぼほぼこなしきったのかな。前も言ったように、USSコンスティテュートのクエストができなかったのは残念だけど、それ以外で今からできるような大物は残っていなそうだ。クエストという面で言えば、FO4はTES5よりも薄いようだな。各地に行っては大量のサブクエストに追われて終わりが見えない、という風ではなかった。

 最後に集大成として、ここまでで集めたボブルヘッド人形と雑誌を、ダイアモンドシティの自宅に陳列してみたのがこの写真だ。

 何の情報も得ずに、偶然見つけたものだけでこれだけになった。結構まだ取り損ねがあるようだけど、集めるモチベーションもわかないので、これはこれでよしとしよう。

 さーて、どうするかな。今度こそ改めて2周目にいくか。すっぱりいったん休止するか。ま、適当にいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です